fc2ブログ

以前のブログです。

赤ちゃんの肌

赤ちゃんのお肌はほんとに気持ちよくってプルプルもちもちですね。

もうすぐ二歳のうちの息子のお肌も気持ちよくっていつも頬をスリスリしてます。

二週間前に夜寝ぼけてる息子に引っかかれできた頬の傷が残ってる私ですが、

丁度同じ頃に保育園で作った息子の頬の傷はもう消えてました...

「いいな赤ちゃんの肌は」と思いました。

「やっぱり私のお肌は代謝が遅いのね」と実感してます。

頑張ってお手入れしよー。

それでは皆様の美と健康をお祈りして。



万歩計

以前から買おう買おうと思っていた万歩計。

いつもおしゃれなお客様がかわいいピンクのを持っていたので

真似して私も買っちゃいました。

それが以外に歩いてないんですね...

自分としては一万歩を目標にしてましたがいつも3000歩台なんです。

三日坊主の私ですが万歩計はまだ続いててモチベーションがあがるので

よさそうです。

頑張って歩こー。

それでは皆様の美と健康をお祈りして。

アロマテラピー

今日は子供とたまに遊びに行ってる「よいこの部屋」で

アロマテラピーのお勉強をするということで行ってきました。

仕事がらアロマはよく使いますがやはり奥が深いですね。

女性はデリケートだから香りで心身ともに癒されますよね。

教えてくださったママも以前から子供図書館なんかであったりしてて

とても雰囲気のよい方で実は気になってたんです。

その方に講習して頂いたので余計嬉しかったです。

それでは皆様の美と健康をお祈りして。

リファ

リファを皆さんはご存知ですか?

以前からテレビでモデルさんや賀来ちかこさんが

紹介してた美容ローラーですが、

うちのサロンでも年齢より相当若く見えるフェイスラインの綺麗なお客様が

リファを使用してると言われてたので

また真似して買っちゃいました。

それがなかなかいいですね。

昔流行った美容ローラーとは全然違います。

ソーラーパネルで,マイクロカレントが発生するんです。

凄いですね、最新の美容ローラーは。

日々老化していく肌や体にストップをかけるべくコロコロ頑張ります。

興味のある方はサロンでも取り扱うことにしたので

お気軽に問い合わせ下さいね。

それでは皆様の美と健康をお祈りして。

ダイエット黒酢

私がダイエットを意識したのは中学生の時です。

あの当時は酢大豆がすごく流行りやってみましたが、

一日ともちませんでした...

先日ビューティーコロシアムで色んなダイエット法が出てその中に

酢野菜があって次の日お客様とお話ししてて頑張ってみようかなと思い、

その帰りに黒酢を買って頑張って飲んでます。

日頃なかなか体の中に黒酢を入れないので頑張って500mlを3本は飲んで

みようと思って二週間でほぼ一本無くなってますが

まだ結果として出てないです(アレレ?)

ただ便秘などに良いようなきがします。

後二本飲み終わるまでに少しでも結果がでるといいですが。

ダイエットはすぐに結果として現れないものですね。

きっと私は一生ダイエットしてるんだろうなと思います。

太りやすい体質ですし...

でも楽しみながらダイエットはしたいですね。

それでは皆様の美と健康をお祈りして。

感謝

今週は月、火曜日とお友達や昔の同僚に会う機会があり、

すごく嬉しかったです。

いつも思うのが周りの方に支えられてるということです。

なかなか口に出して言えないですが感謝してます。

元気が無い時に明るく励ましてくれる友達。

16年以上前に厳しいエステティックの世界を共に頑張った戦友。

かけがえのない存在です。

出会いに感謝です。

お互い若くはなくなったので自分をいたわりながら日々頑張りましょう。

それでは皆さんの美と健康をお祈りして。

ふるさと

20代転勤族だった頃は大分の津久見出身と言うのが恥ずかしかった時期がありました。

年齢をを重ねて子供が出来て大分に戻って

最近は「故郷はいいなー。」としみじみ思います。

若い時は「田舎なんか嫌い。」なんて言っていた私ですが

時間が空いたら息子と石仏の野原や川のほとりでボーっとしたりしてます。

子供も自然の中が一番エネルギーを発散できるみたいで、

目がキラキラしてます。

石仏は秘かな私のパワースポットです。

石仏庵もお忘れなく。

それでは皆様の美と健康おいのりして。

ダイエット

夏が近づいてますね。

薄着の季節になる前にもう少し減量できたらと焦ってますが

気持ちと食欲が反比例してます...

美容通のお客様が豆乳と野菜ジュースを混ぜて飲むといいよと教えて下さったので

早速してますがそのほかに一杯食べてしまうので、一日一食はそれにしようと思ってます。

お酢も炭酸水に入れて飲んでますが、疲れが取れる感じがします。

一緒にダイエット頑張ってるお客様もいらっしゃるのでくじけずに頑張りましょうね。

無理せず自然に太らない習慣が身につくと良いですね。

ストレッチと良く噛むのも忘れずにしていきましょう。

それでは皆様の美と健康をお祈りして。

子供の目線

今日の朝、息子がはちみつを見て「とってとって」と言うので、

また甘いものが欲しいのねと思いつつ、

「もうヨーグルトに入れて食べたからダーメ。」と言ったら

すごーく泣いてまだ理解出来ないカタコト日本語を言うので、

「ハチミツじゃなくバナナ食べたら?」と言うと、

「ちがうちがう」と泣きじゃくるから、ハチミツの蓋をギュっとしめて

しょうがなく渡しました。

そしたら嬉しそうにじーっと眺めて「虫さん。」と言いました。

パッケージの蜂の絵が見たかったみたいで・・・

なんか申し訳なくて息子に「ごめんね、気付いてあげられなくて。」と言ったら、

泣きそうになってました。

色々考えさせられる出来事でした。

それでは皆様の美と健康をお祈りして。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

アンジュ えりこ

Author:アンジュ えりこ
ange ほのぼの日記へようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者数
ブログ内検索
RSSリンク
お勧めホームページです。
ブロともになりませんか?

この人とブロともになる

QRコード
QR
ほのぼの掲示板
ほのぼの拍手ランキング